MENU

閉じる

NEWS

お知らせ

始業式

2017.04.09
学校生活

 4月7日(金)より平成29年度の日向学院が始まりました。始業式では、ある高齢の方からのお電話を紹介しました。それは、新年度早々いただいたものです。その方によりますと、日南線に乗っておられるようですが、学院生の電車でのマナーがとても良いというお褒めの言葉でした。とても嬉しく思いました。勉強や部活動などで好成績をとってくれることももちろん嬉しいことであり大切なことですが、人として周りの人や社会でこのような形で評価されることが私たちの一番の教育目標だからです。そういった励ましの言葉を大切にしながら、今年度の教育目標は、"Duc in Altum"「沖に漕ぎ出せ!」です。昨年度、創立70年を終え、今年度は新たな気持ちで71年目をスタートしたいという気合いの意味が込められています。上述したお褒めの言葉をたくさんいただけるような学院であることを目標に頑張っていきます。
 また、始業式では、新しい二人の先生の紹介がありました。若い力で学院に新たな息吹を注ぎ込んでくれることを期待しています。そして最後には、英単語コンテストや語彙力テスト、部活動活躍者への表彰式が行われました。

☆新任先生の紹介
 深川信一先生(宗教科)
 今屋 藍先生(家庭科)

IMG_6044.jpg IMG_6047.jpg

閉じる