MENU

閉じる

閉じる

MORNING TALK

朝の心

神様からのプレゼント

2012.11.14
朝の心

Good morning, everyone. How’s it going? 「あなたの好きなことは何か」と言われたら、「歌うこと」です。小さい頃、「V,V,ヴィクトリー」ではじまるコンバトラーVという、歌をよく歌っていました。ガンダムの歌「燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、ガンダムー」という歌も歌っていました。教会では聖歌を歌っていました。中学にはいってからは、コーラスで歌いました。Ubi caritas et amor Deus ibi est. また、友だちとは、バンドを組んで、ボーカルをしたこともあります。ビートルズの曲It’s been a hard days night and I’ve been working like a dog. やU2の曲、But I still haven’t found what I’m looking for. その他ここでは紹介しませんが、いろいろやりました。とにかく、歌うことが好きです。だから、この朝の心でも歌ってしまったのでしょう。でも、これはきっと神様が私に与えてくださったプレゼントだと思っています。みなさんが与えられたプレゼントは何でしょうか。きっとそれぞれ素晴らしいプレゼントを与えられていると思います。それを大切にしてください。それは、皆さんの将来につながるものです。言い換えればそれは、神様から皆さんに与えられた使命なのかもしれません。与えられたプレゼントを今度は周りの人のために分かち合いましょう。そうすることによって、君たちの幸せにもつながっていくと思います。今日から、自分に与えられたプレゼントとは何かを考えてみましょう。そして、それを生活に少しずつ生かして行きましょう。
 特に中学生は文化祭にむけて、それぞれが、与えられたプレゼントを生かして、準備や練習に励んでいると思います。クラス企画はもちろん、合唱やステージパフォーマンスなどでも、皆さんの才能を十分に発揮してくれることを期待しています。
それでは、May God bless you forever till the end of our days.

閉じる