MENU

閉じる

閉じる

MORNING TALK

朝の心

神さまの愛

2015.11.11
朝の心

Good morning, everyone. How’s it going?

皆さんにお知らせします。実は、今日ここにあの嵐のメンバーである櫻井翔さんが来ます!
……というのは、嘘です。すみません。
でも、きっと皆さんは、びっくりしたと思いますし、わくわくしたのではないかと思います。
櫻井さんでなくとも、皆さんが好きなタレントが来ると聞いたら、信じられないくらいすごいことになると思います。
 なんで、こんな話をしたのかといいますと、実はびっくりニュースが2000年前にもあったのです。
それは、イエス・キリストがこの世に来られたということです。このことは、父である神さまが皆さんを愛しているということを表しているのです。なーんだ。そんなことか、と思われたかもしれませんが、実はこのことは、あまりにも大きなことすぎるので、私たちにはよくわからないのです。だから、たとえば、ここに大物タレントが来るようなことだよ、と言いたかったのです。宇宙万物を創られた神さまが、この宮崎にいるあなたを愛している。そのことをあらためて知ってほしいと思ったからです。
 ヨハネによる福音の言葉に次のような有名な箇所があります。「神はその独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」
 この言葉の意味は、父である神さまが、その独り子であるイエス様を下さるほど私たちを愛してくださり、イエス様を信じる人には永遠の命を与えてくださるということです。そこで今日は、「ありがとう」(高橋泉 作詞・作曲)という曲を紹介します。

♪果てしなく広い海に思う
小さく弱い私の姿
神の目にうつらなくてもしかたない者なのに
波の輝きに目を伏せる
汚れきった私の姿
神に捨て去られても何も言えない者なのに

神はその独り子を給うほどに
この世を愛された
御子を信じる者が一人も滅びないで
永遠の命を 命を得るため♪

God bless you today.

閉じる